カミ  ヲ  キフ

ブログ画像 

 美容師の方だったら知れ渡っていることですが、一般のかたにはまだまだ知れ渡っていない

  自分の長い髪をカットして、その髪を団体に寄付しそれをウィッグにするという

                ヘアドネーション

  それが先日テレビで放送されていたので、ブログで書きたいと思います。

  1つのウィッグを作るのには、30cm以上の髪の毛 (伸ばすには2年は必要!!!) を約20,30人から集めなければいけないみたいです。本物の髪の毛から出来上がるウィッグは人工比べものにならないくらい自然に仕上がりになると話していました。

  出来上がったウィッグは、病気などで髪を失ってしまった方に贈られます。
  そのウィッグをつけた人はとても笑顔で、それをみて髪の大切さを改めて痛感しました。
  まだ小学生の男の子なのにウィッグをつけ笑顔になってくれる姿に考えされることがたくさんあります。いままで以上に髪を大切にカットしようと思いました。 

  
  そのウィッグを待っている人は、100人以上いるらしいです、、、
 
  残念ですが、THETAではヘアドネーションはおこなってませんが、改めて
  髪の大切さを感じた時でした。
  
  
  ブログ画像
 ハトミ

*******************

THETA大山 営業時間

月・火・水・土・日・祝 9:30~19:30

木・金 12:00~21:30

(第二火曜日のみ定休日となります)

*******************
THETA大山       

【大山 美容室】